So-net無料ブログ作成

上賀茂神社の紅葉 1 [日記]

今日の京都、最高気温が19度代まで上がり
暖かな日中になりました。

いつもより一枚着るものを減らして出かけたのですが
歩いていると暑くて汗をかいてしまいました。

しかし明日は北風が吹き、東日本や西日本も寒くなり
京都の最高気温は11度あたりまで下がるそうです。

明日は全国的に寒くなるとのことですので暖かくして
風邪など引かないようにして下さいね。

今日は上賀茂神社へ行って来ましたので紅葉の
写真をあげておくことに致します。

紅葉の上賀茂神社
紅葉の上賀茂神社 posted by (C)しろうさぎ

紅葉が見頃でとっても綺麗でした。

暖かなので沢山の人が訪れて紅葉を楽しんで
おられました。

今日の夕焼け 高野川にて [日記]

今日の京都、最高気温が17.8度と暖かな一日
となりました。

しばらく寒い日が続きましたが今日は暖かくて
一枚着ているものを脱いで丁度で歩いていても
ぽかぽかでした。

明日もこの暖かさがまだ続くようですので
暖かな内に家の外での用事をたくさん済ませて
おきたいものです。

今日は高野川で撮った夕焼けの写真をあげて
おこうと思います。

今日の夕焼け
今日の夕焼け posted by (C)しろうさぎ

本当に綺麗な夕焼けでうっとり見とれて
しまいました。

ベゴニア 4 [日記]

今日の京都、最高気温が午後3時の14.5度
と予報より低い気温になりました。

曇りがちのお天気で雨が降るのかなと
思ったり。

傘を持ってお出かけでない方がほとんどだ
と思いますので降らずに済むと良いですね。

今日は先日撮ったベゴニアの花の写真を
載せておこうと思います。

ベゴニア
ベゴニア posted by (C)しろうさぎ

この秋は気温が高い日が多かったので
ベゴニアがとっても勢いよく育っているように
思います。

冬場にも可愛い花を咲かせる植物で
良いですよね。

ヒャクニチソウ [日記]

今日の京都、最高気温が14度代の暖かな
午後の日曜になりました。

明日はまだ気温が上がって20度あたりの
最高気温になるとのことですが、今夜は
また寒そうです。

暖かくして風邪など引かないようにして下さい。

今日は先日散歩途中に撮ったヒャクニチソウの
写真をあげておこうと思います。

ヒャクニチソウ
ヒャクニチソウ posted by (C)しろうさぎ

暖かな日ざしを浴びて可愛い花が咲いて
いました。

夜の比叡山 [日記]

今日の京都、最高気温が午後2時の13.9度の
寒い一日になりました。

夜になって気温が下がって来ており午後7時で
9度代の気温のようです。

時間が経つにつれてまだまだ気温が下がることと
思いますので暖かくしてお過ごし下さい。

今日は夜の比叡山の写真をあげておこうと思い
ます。

夜の比叡山
夜の比叡山 posted by (C)しろうさぎ

かなり暗かったのですがカメラを手持ちで何とか
撮影が出来て良かったです。

庭のセンリョウ 2 [日記]

今日の京都、最高気温が午後2時の12.2度と
寒い午後になりました。

明日もまたこの寒さ続くようですのでくれぐれも
暖かくしてお過ごしください。

今日は昨日に引き続き庭のセンリョウの写真を
あげておこうと思います。

庭のセンリョウ
庭のセンリョウ posted by (C)しろうさぎ

真っ赤な実がたくさん成っているので今の内に
少し実を取って来春種まきをするのも良いかなと
思ったりしています。

庭のセンリョウ [日記]

今日の京都、最高気温が午後2時の12.5度の
寒い日中になっています。

全国的にも今日は寒い一日になっていることと
思いますので暖かくして風邪など引かないように
して下さいね。

今日は庭のセンリョウの写真をあげておこうと
思います。

庭のセンリョウ
庭のセンリョウ posted by (C)しろうさぎ

元々庭に植えたセンリョウですが、小鳥が実を
食べに来ては糞をして、また種を撒いていきます。

今年も赤い実が実ってきました。

庭の南天 [日記]

今日の京都、最高気温がお昼の13.7度の
雲の多いお天気になっています。

近畿の南の方では雨になったところもあるよう
ですが、京都はどうやら降らずに済みそうです。

明日は又少し気温が下がるとのことです。

くれぐれも暖かくして風邪など引かないように
して下さいね。

今日は庭の南天の実の写真をあげておこうと
思います。

庭の南天
庭の南天 posted by (C)しろうさぎ

庭の南天の実が今年も赤く実ってきました。

小鳥が撒いて行った種が育って大きな木になっており、
今年もヒヨが実を食べてしまうと思います^^。

パンジー 5 [日記]

今日の京都、最高気温が14.3度の寒い一日に
なりました。

朝方は5度代まで気温が下がってこの秋一番の
寒さでした。

明日はお天気が崩れ雨になるとか。

冷たい雨にならないといいですね。

今日は昨日撮った黄色いパンジーの写真をあげて
おこうと思います。

パンジー
パンジー posted by (C)しろうさぎ

明るい日差しの中とっても元気な感じで
咲いていました。

桜の落ち葉 [日記]

今日の京都、最高気温が午後2時の12度と
寒い一日になりました。

夜も昨夜は7度まで気温が下がりましたが、
これから夜の冷え込みが続くそうです。

全国的にも冷え込むことかと思いますので
くれぐれも暖かくして風邪など引かないように
して下さい。

今日は散歩途中に撮った桜の落ち葉の写真を
あげておこうと思います。

桜の紅葉
桜の紅葉 posted by (C)しろうさぎ

道路わきのサツキの植え込みに染井吉野の赤く
紅葉した葉っぱが落ちていてとても鮮やかな色
でした。

近くに植わっていたモミジが今年は茶色い色で
毎年のように赤くないのが気になりました。

鮮やかな色に変わってくれると良いのですが・・・。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。