So-net無料ブログ作成
検索選択

暑くて長い夏でしたね [日記]

今年の夏は本当に暑い夏になりました。

熱中症になりそうで数えるほどしか日中は外出せずで
戸外で写真もほとんど撮らずでした。

台風16号の影響で昨日は34度まで気温が上がりましたが
今日は雨が降ったりやんだりのお天気になり夜は24度の
涼しさです。

そろそろ暑い夏も終わりに近づいてきていますね。

家の庭の3枚の今の写真をあげておくことに致します。

千両の実が暑い間も着実に育ってきており、寒い冬には
真っ赤な実に今年も熟してくれそうです。

夏の終わりに 1
夏の終わりに 1 posted by (C)しろうさぎ

今年は何個か庭に蝉の抜け殻を見つけました。

夏の終わりに 2
夏の終わりに 2 posted by (C)しろうさぎ

そう広い庭でもないのに沢山の蝉がこの庭にいたんだなと
驚いています。

夏の終わりに 3
夏の終わりに 3 posted by (C)しろうさぎ

まだしばらくは30度ぐらいの最高気温になると天気予報が
出ていますが、もう34度の気温にはならなさそうです。

本当に暑くて長い夏でしたので涼しくなって夏の疲れが出ない
ようにくれぐれもご自愛なさってくださいませね。

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

song4u

昨夜は岐阜羽島と米原の間が大雨のために新幹線がSTOP。
新幹線は博多~新大阪で折り返し運転となり、新大阪以東が復旧したのは夜遅く
だったと思います。新大阪駅には、特急券のキャンセルや切り替えで長蛇の列が
出来てました。ぼくは新大阪までの所用だったから助かりましたけど。
しかし岐阜羽島と米原の間は大雨、大雪などで運行不能になることが多いですね。

温暖化の影響でしょうか、局地的な大雨の発生が増えたような気がします。
心なしか、台風の発生場所、そして進路なども従来とは違って来てるようです。
地球環境も厳しかった夏の疲れが出て来てるんでしょうかね?
地球クンにもご自愛してもらいたいなあ。^^;
by song4u (2012-09-19 22:34) 

しろうさぎ

>song4uさん、こんばんは。
新幹線が止まってしまって大変でしたね。
うんうん、岐阜と米原の辺りは水につかったり
雪が降ったりで良く新幹線が止まりますね。
以前に乗った時3時間以上車内で待って
料金を返してもらった事がありました。
都市化や温暖化や海流の変化などで
本当に変に多雨が降るようになりましたね。
さーっと降る夕立は良いものですけれど、
ゲリラ豪雨はかないませんね。
穏やかな4季の日本であってほしいものです。
by しろうさぎ (2012-09-20 01:10) 

rabbit

やっと朝夕しのぎやすくなりましたね。夏バテに気をつけましょう!
by rabbit (2012-09-20 21:19) 

しろうさぎ

>rabbitさん、こんばんは。

本当に朝夕めっきり涼しくなって来ましたね。
風邪などひかないようにして下さい^^。
by しろうさぎ (2012-09-22 00:11) 

しろうさぎ

>月夜のうずのしゅげさん、青竹さん、
 nikiさん、

 ご訪問&nice!、ありがとうございます。
by しろうさぎ (2012-10-02 13:31) 

しろうさぎ

>マチャさん、caverunaさん、
 (。・_・。)2kさん、


 ご訪問&nice!、ありがとうございます。
by しろうさぎ (2012-10-02 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。