So-net無料ブログ作成
検索選択

上賀茂神社へ行って来ました [日記]

梅雨の合間の晴れ間が広がっていますね。

昨日は京都市北区にある上賀茂神社へ行って来ましたので
3枚ほど写真をあげておこうと思います。

一の鳥居から見たところです。

上賀茂神社 1
上賀茂神社 1 posted by (C)しろうさぎ

一の鳥居から二の鳥居へ。
この場所で競馬などが行われます。

上賀茂神社 2
上賀茂神社 2 posted by (C)しろうさぎ

二の鳥位居です。

上賀茂神社 3
上賀茂神社 3 posted by (C)しろうさぎ

二の鳥居から奥を写した写真です。

上賀茂神社 4
上賀茂神社 4 posted by (C)しろうさぎ

警備のためもありこれより中へは午後5時以降には
入れません。

山際にある神社で京都の神社の中でももっとも古いものの
中の一つで、葵祭で有名で、平安時代の源氏物語などの
文学にも登場する神社として有名です。

梅雨の合間の青空で昨日は気温も27度ほどまでしか上がらず
気持ちが良かったです。

nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 1

rabbit

ご訪問いただきありがとうございました。
広々とした中に静かにたたずみ、風格がありますね。さすが由緒ある神社ですね。
こちらも昨日、今日はしのぎやすかったです。梅雨時にしては珍しい・・・
by rabbit (2012-07-09 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。